「モテキ」

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

ドラマが評判がいいというのは聞いていたが、まもなく映画も公開されるらしい。
モテキ」ってそんなに面白いのかね?…と訝しみながら読んでみたら、あー…確かに面白いわ。
自分に自信のもてない主人公の葛藤は身につまされる。
いい年してナイーブぶってるのは気持ち悪いとわかってはいるのだが、こういう感情を失ってしまって、図々しいオヤジにはなりたくないなあと思っていたので、読んでいてかなり心が痛かった。
モテキ的音楽のススメ~土井亜紀・林田尚子盤~

モテキ的音楽のススメ~土井亜紀・林田尚子盤~

作者がかなり音楽好きらしく、各話のタイトルがロック・ポップスの曲名から付けられている。
そのタイトルを見ると、かなり音楽的な趣味も近いところにいるようで、親近感がもてる。
なんだ…もっと早くに読んでおくべきだったなあ。