「あじまる」

ZOJIRUSHI グリルなべあじまる3枚プレート土鍋風なべ EP-PT30-TA ブラウン

ZOJIRUSHI グリルなべあじまる3枚プレート土鍋風なべ EP-PT30-TA ブラウン


毎年秋冬はひたすら鍋物を食べる、我が家の食卓。
電気グリル鍋器は欠かせない。
昨シーズンまで務め上げて引退した「食卓料理長」(そういう名前の機種だった)の後任を探してヨドバシカメラを物色していたのだったが。
IHの卓上クッキングヒーターに専用鍋が付いているというものに「ニューアイテム感」があって迷っていたが、価格もやや高めになる。結局揚げ物とかは家でやりそうにないし、どうせ鍋ばっかりなんだから専用器でいいではないかという結論。
で、いろいろ比較して、象印の「あじまる」君を購入した。

スーパーに鍋野菜セットが並び始めたので、さっそく今晩から稼働。
鶏と鶏だんごで水炊き。ひさびさに食うがやはり鍋物はうまい!
野菜も摂れるしヘルシーだよね…ってバクバク食って、シメにうどんまですすったら、案の定食べ過ぎた。…苦しい。
我が家のあじまるくん、これからフル回転で活躍してもらいます。