「CALIFORNIA―LIFE IS GOOD」

【書籍】CALIFORNIA LIFE IS GOOD(カリフォルニアライフイズグッド) DVD付き写真集

【書籍】CALIFORNIA LIFE IS GOOD(カリフォルニアライフイズグッド) DVD付き写真集

もう先々週末から風邪をひいてしばって、ぜんぜんなおらないんでずけど…ずびずび。
今年の風邪は長引くみたいです。周囲でも咳ゴホゴホやっている人多いし。
また暑かったり寒かったり不安定な気象状況も続いてますし。
そんなんでこないだ海行く予定をキャンセルしてしまい、またしばらく間が空いてしまうことになりそうなんですが。
そんな海行きたいが行けない時に、せめてもの脳内トリップのために観るのにちょうどいいDVDを、前回キィオラに行った時に購入していたのでした。
カリフォルニア・スタイルのサーファーに注目して、糸井義孝氏が撮影したDVD付きの写真集。
タイラー・ウォーレンら、名だたるサーファーのライディングがたくさん観られる上に、なんといってもカリフォルニアの風景が美しい。
ハワイとかのビッグウェーバー達の超人的なライディングを観るのもいいけど、やっぱり自分はカリフォルニアのオールドスクールなロングボーダーに憧れがあるんだなあと再認識した。
ライディングもわりと小波で優雅に楽しんでいる様子がたくさん収められているので、自分のような初級サーファーにも、「ああ、こんな感じで乗れるようになりたいな…」とイメージを湧かせてくれる。海に行けない日のイメトレ用にも最適。
これは何度も繰り返し観る作品になりそうだ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村