「カロリスキャン HJA-307IT」


ダイエットをしなければ…と思い付いたはいいが、当然今すぐ出来ることに早速取りかかり、それをコツコツ続けるというようなストイックなことは出来ないわけで。
そもそもそんな努力家なら、不摂生のあげくダイエットが必要になるような事態にはならないともいえる。
形から入るA型趣味人の自分としては、やはり何らかのニューアイテムを購入したり、新しいブログラムを導入したりしてモチベーションを上げたいところ。
先日、うちの相方がオムロン歩数計を購入し、それがネットに接続できてWEB上で自分の測定記録を管理できるということで、楽しんで毎日歩いているようなので、それを自分も真似しようかと。
クリスマスプレゼントのお返しに何か買ってやると言われていたのを保留していたので、遅ればせながら、まあ、お年玉代わりということで、買ってもらうことにした。

歩数計だけのタイプとより1000円くらい高いが、同じくネット対応の活動量計というのがあり、それで歩数も測れるらしいので、そちらの方を購入。OMRONのHJA-307IT。
Wellness LINK 対応ということで、専用サイトに登録すると、毎日の消費カロリーや歩数が管理できるようになる。機器も小さくシンプルなデザインで、確かにこれは持ち歩きたくなる。
同シリーズで血圧計や体重体組織計も発売されており、それらを組み合わせるとさらに詳しく身体の状態を把握できるようになっている。
うむむ、商売上手…と思いつつも、この活動量計を持ち歩く習慣がついたら、いずれ体重体組織計の方も買ってしまうことになるだろうなと、うすうす感づいているのだった。