「マルちゃん 正麺」


今までの袋インスタントラーメンの常識を超えると評判の、マルちゃん「正麺」
結構売れているらしい。以前から気にはなっていたが、ついカップラーメンばっかりで、袋ラーメンを煮ることがめっきりなくなったので、いずれ食べてみようと思いつつ先延ばしになっていた。
限りなく生麺に近い食感だというが果たして?と思い、休日の昼食にと、まずは味噌味を買ってきた。
醤油味、塩味と三種類発売されているが、それぞれスープに合うように麺の太さも変えているというこだわりようだとか。
自分はもっちり系の太麺が好きなので、まずは味噌味にしたが…なるほど、これはうまい!
乾燥麺とは思えないもっちり感。液体スープも濃厚で麺によく絡む。
これが袋ラーメンの値段で買えるなら、300円近いカップラーメンを買うのをやめて、煮る手間を惜しまない方がいいな。
まあ、具がないとさみしいから真空パックのチャーシューや、薬味用のきざみ葱を買い足したりして、結局1杯300円以上かかってるんだけど…(笑)。

マルちゃん正麺味噌味 5P×6個

マルちゃん正麺味噌味 5P×6個