「電子書籍のJAZZ JAPAN」

JAZZ JAPAN Vol.14

JAZZ JAPAN Vol.14

DCPRGスカパラの特集だっつーんで、初めて「JAZZ JAPAN」を買ってみたのだけれど…。
インタビュー記事短い…。しかも後編は来月号に掲載って…菊地ファンの足元見とるなあ…。
もともとジャズファンというわけでもないので、特集記事以外はほぼ読むとこなし。1000円はちょっと高い。これを機に毎号買うことにはならなそうだ。

JAZZ JAPANのオフィシャルサイトを見てみたら、バックナンバーで14号も菊地先生表紙のDCPRG特集だったということを知った。
Amazonの中古で買おうとも思ったが、電子書籍版でバックナンバーを販売しているとのこと。見てみたらvol.14とvol.15の2冊分で300円だから、これはお得かもと思って購入してみた。epubのファイルをiPadで読んだことなかったので試してみたくもあって。
しかしPaypalで支払い完了のメール到着後、ダウンロードの案内メールが届くはずなのだが、届かず。
しびれを切らして問い合わせのメールを送ったら、ようやくダウンロードサイトにリンクを貼ったメールが届いた。
これでやっと読めると思ったら…
「え?…ほんの一部のみの抜粋なの?…掲載記事全部epub化してるわけじゃないんだ…」
肝心のDCPRGの特集記事は電子書籍版には収録されておらず!
…ひどい。JAZZ JAPANを恨んでも仕方ないけど、「内容は本誌の一部のみです」ってことをもうちょっとわかりやすく表示しておいてほしかった。
うむむむ…なんか納得いかん。
JAZZ JAPAN Vol.20

JAZZ JAPAN Vol.20

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村