「海の日前日に波乗りへ。」


翌日が海の日で連休になったので、一週間空けずに海へ。
いつもお世話になっているキィオラサーフィンスクールは、この日参加者で車は満員。
さすがに高速は渋滞していたが、晴れて気温もグッと上がり、夏らしい陽気の中を海に向かって北上。
南風が強く、ほとんどのポイントでジャンクなコンディションが予想されたが、それでもMachi先生の経験による判断で、比較的波の良いポイントを選択。
海に入った時は引き潮で波のサイズはかなり小さかったが、夕方上げてきたら良くなってくることを期待して、パドル開始。
オフショアが強過ぎて波が割れにくい上に、ボードがあおられて波待ちするのもひと苦労。
小波なら小波で、インサイドでなるべく数多くテイクオフの練習しようと思っていたのに、沖に流されてしまって、結果的になかなか乗れないところで待っている時間が長くなってしまった。
風をかわすポイントが限られていたわりには、思っていたほど人も集中せず、日がな一日楽しめた。
たまたま乗れたのが4本ぐらいで、あとはひたすらポジションキープのためのパドルで体力消耗しちゃったけど…。
うーん、なかなか上達の糸口が見えてこない。

クタクタに疲れたけど、海から上がった後はみんなで焼肉。
ビールが美味い!
ここはいつも驚くのだが、さんざん腹一杯食べた後で、みんなでワリカンにするとものすごく安い。(かなりサービスはしてくれていると思うけど…。)
豚ロースも美味いけど、個人的にはここのアジフライにハマっている(笑)。
やっぱ夏は海だね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村