「角質つるつるこするジェル」


Amazon本やCD以外の物を買うことなんて、めったにないのだが、最近は家電や日用品もAmazonの方が安いじゃん!と思うことも多かったりする。しかしまさかダンボール箱に入った過剰包装で、洗顔料を1本だけ取り寄せることになるとは…。
購入者のレビューでやたら評判が良いみたいだと、うちの相方に薦められた、ロゼットのゴマージュ。
驚くほど角質がボロボロ取れるらしいというので、気になって買ってみた。定価600円が半額という安さも決め手。
以前は乾燥肌だったのだが、おっさん化が進み、最近顔がオイリーになってきた。そこで、ちょうど最近OXYのディープウォッシュを使い始めたらなかなか良くて、スクラブ入りでゴシゴシ洗えるけど、後で突っ張る感じもないし、さっぱりした状態が長持ちする。
猛暑日の夕方、OXYで顔を洗ってスッキリしていると、そこに宅急便でAmazonの箱が届いた。
洗顔料ダブっちゃったかと一瞬思ったが、ロゼットのゴマージュは「角質つるつるこするジェル」ということで、週に1〜2回を目処に使用するらしい。…あ、毎日使うような物ではないのね。
肌が乾いた状態で使用するとあるので、ちょうど風呂に入るとこだったので、早速ひじとかかとで試してみた。
よくサウナとかに入ってて、素手で体をゴシゴシ擦ってると、結構垢がボロボロ出てくるので、そんな感じをイメージしてたら、塗ってひと擦りふた擦りぐらいで、ざらっとした手触りになったので、驚いた。ボロボロボロ〜ッと消しゴムカスのようなものが取れて、「うわ!これ、まじすか!」と慌てるほど。
角質除去とか気にしたことなかったからな〜、ひじやかかとは取れやすかったのかな〜と思って、今度は顔で試してみると、手のひらに少量とって、両手で顔に塗った途端に「ザラッ!」…。
ボロボロ汚れが取れるので面白くなってゴシゴシ擦ってたが、あんまり取れるので、「顔、小さくなるんちゃうか…」とやや不安になるほど。
洗いあがりもさっぱりで、小鼻の脇とか鼻の頭の黒ずみとかもきれいに落ちてる。…これは楽しい。
ただ、それだけ強力ということは、使用後に保湿とかのケアには気を使った方がいいみたい。自分はわりと皮膚強い方なのであまり気にならないが、敏感肌の人は注意した方がいいのかも。
このチューブ1本、どれぐらいで使い切ることになるのだろう。Amazon定期おトク便で買うと、さらに10%OFFの274円という安さなので、これはしばらく継続して使ってみたい。
…ひじもスベスベになったので、自分は「2700」はあんまり好きじゃないけど、誰かに右ひじと左ひじを交互に見てもらいたい気持ちになった(笑)。

ロゼット ゴマージュ 120g

ロゼット ゴマージュ 120g