「サングリア。」


先週の「粋な夜電波」は裏送りだったので、Podcastトーク部分のみ拝聴。
その中で「夏にぴったりの飲み物を教えてください。」というリスナーからのハガキに、菊地先生が「サングリアでしょうね。」と答えられていた。
サングリア…?…サンガリアじゃなくて?
と思うほど無知な自分は、こういう赤ワインの飲み方があることを知らなかったのです。
なので、番組内で菊地先生が紹介していたレシピで、試してみましたサングリア。
カルピスウォーター2、100%オレンジジュース3、赤ワイン5…の配合でしたっけ?
…なんかすごい色になったけど、大丈夫かなこれ…。
でも、飲んでみたら、ジュースみたいで飲みやすい。
普段ビール党でワインをほとんど飲まない自分ですが、これなら飲みやすいかも。
炭酸入ってもおいしいのかな。

リアル サングリア <赤> 750ML 1本

リアル サングリア <赤> 750ML 1本