「iPhoneケースを買い替えた。」


今まで使っていたiPhoneケースが、接着部分が剥がれてベロベロになってしまった。
秋ぐらいにはiPhone5発売されるんじゃないかという予想もあり、出たら買い替えようかなぐらいのつもりでいるので、もう少々傷が付いてもかまわないかなと思い、しばらくの間ケースを外して「裸持ち」していた。
iPhone本体のデザイン自体が完成されているので、実はネイキッドの状態が一番かっこいいのではないか?とも思えて、しばらくそれで使っていたのだが。
…やっぱりつるつるしてるので、滑りやすくてよく落とす。
これは落とした時の破損ガードのためにも、やっぱりケースが必要かと思い直した。
家電量販店に行っていろいろ見るも、なかなか気に入ったのがない。背面にカパッととりつけるだけのタイプの物が多くて、自分は側面を全部覆うラバータイプの物で、それでいてある程度の固さがあるやつが欲しかったのだ。

サンプルにぶら下がっているやつをいろいろ試してみて、意外にもハマりが良かったのがこのブロックを模したカラフルなデザインのケース。
背面に突起があるので、本体の厚みが増して、じゃまくさいかなとも思ったが、その突起部分が固いプラッチックで、衝撃吸収に役立ちそうなのと、意外にもそこが手のひっかかりになって、むしろ落下防止になると思えたのが決め手。
ブロック部分にかぶせてある色違いのラバー部分はとりはずせて、模様をちょっと帰られるというだけでなく、カメラのレンズキャップにもなるという、なかなかの気の利きよう。
5に買い替えても、このシリーズのケースを使おうかなと思うほど気に入っている。