「トーストシーズニング。」


パンにふりかけて、いろんな味が楽しめる、ハウス食品の「トーストシーズニング」とゆーものを買ってみた。
我が家の朝食は菓子パンにコーヒーになることが多いのだが、今回オーブントースターを買い直したので、これからは食パンにしよう!ということになった。
6枚入りを買って、朝1枚ずつ食べたら3日もつから、菓子パン毎日買うより安くすむ。

とはいえ、毎朝トーストにマーガリンでは飽きがくるのは目に見えとる。
そこで導入したのがこのトースト用のシナモンシュガー。
もともとはスパイスコーナーにあったシナモンを、パン売り場に置いたら売り上げが急にアップしたというのがきっかけで、パン用に開発されたものらしいが、今ではシナモンシュガーに限らず、いろんな味の物が出ている。
とりあえず「バニラ」と「キャラメル」と「アップルジンジャー」と「ガーリックトースト」を見つけたので、それをローテーションして楽しんでいるが、これは飽きがこなくてよい。
食パンにマーガリンぬって、ふりかけて焼くだけなので手軽。
甘いのばかりでなくて、ガーリックトースト味なんてのもあるのも面白い。
どれも結構美味いよ。

タイガー オーブン トースター レッド やきたて KAJ-A100-R Tiger

タイガー オーブン トースター レッド やきたて KAJ-A100-R Tiger

トースターはうちのキッチンワゴンの大きさを測って行って、置き場優先で選んだら、意外にも幅がコンパクトな物が少なくて、選択肢は狭まった。
でも結果的にTIGERの新商品が置けて、使い勝手もよくて気に入っている。