「TOKYO燕(エン)プロジェクト」


1日おいて再び神宮へ。
この日は「TOKYO燕(エン)プロジェクト」という企画の対象試合。
グリーンのサードユニフォームが配布されるというので、ファンクラブ会員の友人にチケットを用意してもらっていました。
古田敦也氏が再び神宮のグラウンドに立つというセレモニーも企画されていたので、早目に行って、試合開始前からのんびり観ようと思っていたのですが…。
突然のゲリラ豪雨
ちょうど家を出ようとしていたところを、30分ほど収まるのを待ち、それから向かったが、神宮に着いた途端に再び豪雨。
ちょうど雨合羽を買いにコンビニに入ったところだったので、またそこから30分ほど雨宿り。
…その間、座席を確保してくれている友人はずぶ濡れ(?)…止んでからノコノコ来てすいませんでした。
イベントの予定も雨のために遅らせていたようで、古田氏のセレモニーも、またこの日はタフマンナイターだったので、伊東四朗氏の始球式も観ることができて、よかった。

そこから奇跡的に晴れて、試合にはほとんど影響が出なかったんだよね。ラッキーでした。
しかし…肝心のゲームは中継ぎ投手陣が崩れての13失点。大敗です。
負け試合、見慣れているとはいえ、残念です。
点の取られ方が良くないので、だいぶストレスフルな試合でした。
それでも、最後にバレンティンが一発打ってくれて、少しスカッとしましたよ。
「焼け石にココ」になりましたけど(笑)。

ヤクルト タフマンV 110ml×10本

ヤクルト タフマンV 110ml×10本