「神宮でファン感謝デー。」


昨年は出勤で行けなかった、スワローズのファン感謝DAY
ようやく行くことが出来た今年は、天気にも恵まれた。

つば九郎先生は、ゆるキャラの東京NO.1を決めるコンテストで大御所のような振る舞い。

まぐろの解体ショーでは、松井淳選手がマグロのかぶり物姿で参加。

吉本芸人&女子プロチームとの交流試合では、普段ではありえないポジションに配置された選手たち。
武田鉄矢のものまねで実況に参加する貴規選手。
最後はマウンド上で平井堅のものまねで、あややの曲を熱唱。
育成選手として再契約されたはいいが、伸ばすところを間違ってます(笑)。

赤川投手にサインをいただいたり。

燕市の特産である金物の、つば九郎オリジナルエコカップも購入。


思った以上に一日楽しめました。
最下位に終わった今季…なのに、スワローズファンはみな温かい声援を送っていました。
森岡選手会長は裸にされたり、松井淳選手はプロ並みの手品を披露したり、若手選手は109とコラボしたファッションショーに出演したりと、お祭りとはいえ、こんなにゆるくていいのか?と不安になりますが、いざ来シーズンの戦いが始まったら、全力プレーを見せてくれることでしょう。
個人的には、こういうゆるいところが好きなので。
みんな仲良く笑顔でプレーするチームであり続けてほしいです。