「成人の日に動物園。」

久々に上野動物園

寒い風が吹き抜けるが、青空広がっていい天気。

冬は活発な動物が少ないけど、カワウソは元気。

今年の干支で引っ張りだこになって、ストレスが溜まっているのか、ヒツジはケンカしっぱなし。
子どもたちがひくほど、頭突きの音が響く。

マダガスカル押しの新施設も初めて見た。
童謡の「アイアイ」で親しみを持った子どもが、実物を目にすると絶対怯えると思うのだが。

上野公園に来るのは、目的の半分は動物園、もう半分はここのピザを食べるためだったりする。
「こういう公園とかのお休み処的なとこじゃ、たいして美味いもん食えないでしょ?」と思ってると、ちょっとビックリするほど美味いビザが食べられる、動物園正門右にあるお店。