「デニングさん!」


神宮球場でセ・パ交流戦の対ロッテを観戦。

湿度が低くて日差しが強い、まさにデーゲーム日和。

先発のライアン小川くん、今年はいまひとつピリッとせず。
山田てっとの先頭打者ホームランで幸先よく先制するも、四球からピンチを広げ、あっさり逆転を許す。

中盤、打線も凡退が続き、「このまま負けムードかな…」と思っていたら、相手の中継ぎの思わぬ乱調。
無死満塁のチャンスに、ここまで凡退の新外国人デニングさん。
なんと逆転の満塁ホームラン!
半年360万円でとりあえず独立リーグから来てもらった助っ人が、まさかの大仕事。
いや〜。ヤクルトが数多く発掘してきた優良外国人の系譜に、また一人その名を連ねましたわ。
結果、傘の出番がたくさんあって、楽しいゲームでした。