「ゴールデン・サーフ・ウィーク」


また2ヶ月ぐらい海行かないでいたので、この連休中にはなるべく行こうと。
4/30と5/4・6の三回波乗りに行きました。
ただし天候にはなかなか恵まれず。

とにかく風が強い日が続いていて。

4/30は波のサイズがあって、アウトに出れずじまい。ひたすらスープを食らって、ほとんど何もできずに帰ってきました。

5/4はいつもお世話になっているキィオラサーフィンスクールではなく、個人的に友人が車を出してくれて、早朝だけパッと行って午前中に帰ってこようと。
4時起きで向かったはいいのだが、この日は朝から大雨。風も相当強い予想。ほとんどのポイントがクローズの中、なんとか風をかわせるところで、とりあえず入ってみた。そしたら意外に波は良くて、雨の中、なんとか楽しめました。

そして、海からあがった時にはすっかり雨も止み、むしろ快晴。でも波は良くなくなっていて…難しいものです。
5/6はほとんど波がなく、海に着いた時がちょうど干きいっぱいだったので、浅いし水の量はないし。

ただ大潮だったので上げてくればそのうち良くなるのではと期待して、なんとか風波に乗ろうともがいていました。
午後3時ぐらいから、時々セットが届くようになってきて、テトラポッドとの間の狭いポイントでしたが、そこそこ数は乗れて楽しめました。
さすがに疲れで、連休明けて出勤するのがだるく感じたけど、なかなか充実したゴールデンウィークになりました。