2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「オマエに話し掛けるのも、きっとこれが最後だ。」

「粋な夜電波」第270回放送は、久しぶりにソウルBAR〈菊〉開店。 愛と自由を掲げてオープンするこの店の開店前の口上も、現プレジデントに対するウィズダムはおそらくこれが最後。 その部分を文字起こししてみました。レインボー・チルドレンアーティスト: …

「オーニソロジーの辻村さん、登場。」

「粋な夜電波」第269回放送は、マンスリー・ガールフレンドに「ものんくる」の吉田沙良さんを迎えて、いつもより華やかなスタジオからお届け。 番組内でデモ音源をオンエアしたところ大反響だったという「オーニソロジー」。その期待の若手ジャズソングトリ…

「『Tea Times』に狭間美帆さんを迎えて。」

「粋な夜電波」第268回放送は、先週に引き続き、大西順子さんのアルバム「Tea Times」の全曲試聴会。後編の今回で、狭間美帆さんとのコラボレーションが実現した経緯など、レコーディングの裏話がたくさん聞けました。その一部を文字起こししてみました。タ…

「『Tea Times』制作に至るまで。」

「粋な夜電波」第267回放送は、先日リリースされた大西順子さんの待望の復帰アルバム「Tea Times」を、プロデューサーである菊地先生が解説しながら全曲試聴しようという特集の前編。 アルバム制作に入るまでの経緯をざっと説明された部分を文字起こししてみ…