2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラジオからテレビ、そして宇宙へ。」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」第304回は、古谷有美アナウンサーと一緒に生放送。 コントでは度々登場されていた古谷アナの素顔が垣間見えたフリートーク。 子供の頃の夢を語り合った部分を文字起こししてみました。フリースタイルアーティスト: EPO出版…

「ヒップホップには恋より革命?」

「粋な夜電波」第303回は、久しぶりの「韓流最高会議」。 映画担当、ドラマ担当、ヒップホップ担当、インディーロック担当…と、それぞれの守備範囲が散逸する中、最新のコリアン・エンターテインメントについて率直な意見が交わされました。 鼎談の一部を文…

「番組から重大発表!?」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」第302回放送はフリースタイル。 今週も先週に引き続き、世界中の音楽からちょっとストレンジセンスの音楽を発掘して紹介。 改変時期を迎えてそわそわしているリスナーに向けた、番組からの重要なお知らせを語られた部分を…

「良い客としてふるまう。」

「粋な夜電波」第301回放送は、「タイニー・ストレンジ・センス特集」と題して、世界中のちょっと変わった不思議ないい歌を紹介。 韓流ドラマにハマって寝不足の菊地先生が、「寝てないとトークのクオリティが下がるのか?」という問題を一蹴するかのような…