Djapon's Selection 「DTF個人的ベスト10」

風邪を引いている間ひたすら寝ていたのだがやっぱりとにかく暇。その間ずっと再生していたのが、みうらじゅんが高校時代から制作した400曲近い楽曲を全曲解説入りでネットラジオで放送した壮大な番組「仮性フォーク」を余すところなく二枚のDVDに収録した「DTF 童貞偏/非童貞偏」。拙いにもほどがある、爆笑モノの素人デモテープを、風邪っぴきのボーっとした頭で聴いていると、変なトランス状態に陥ってしまった。
そんなMJオリジナル作品から、「気が付けばなぜか口ずさんでいる」という、山田五郎氏と同じ観点で個人的なベスト10を選ばせていただきました。

  1. 応接間 (other「野球」)
  2. お酒といっしょ(ひとりぼっちのブルース) (10th「今はもう拓郎に負けてへん」)
  3. ロンリー・ハーツ・ライダー・オン・ザ・ハイウェイ (4th「死にぞこないの風」)
  4. のら公のロックン・ロール (6th「未完成(悟流誤堕)」)
  5. 人間創造のテーマ (1th「ぼくはかしこい」)
  6. 裏切りはしない (16th「ま、ひとつ」)
  7. サイコロ・キャラメル・ソング (5th「秩序崩壊への明日」)
  8. 奴らに哀れみを(2th「メランコリー純ちゃん」)
  9. 白紙のラブレター (10th「今はもう拓郎に負けてへん」)
  10. さだめ節 (1th「ぼくはかしこい」)

時折妙に反省した時の内省的な曲は、なにげにグッド・メロディが多くて、いやいやなかなかどうしてMJ立派にミュージシャンぢゃないですか。あらためて聴き直してみて再確認。
1曲59円くらいにしてitunes music storeで配信してみてはいかがなものか?意外とヒット曲が生まれると思うんだけどねえ。

DTF [童貞編] [DVD]

DTF [童貞編] [DVD]