夜中にバンプを聴いてはいけない。

夜中にふと目を覚まし、iTunesBUMP OF CHICKENのマイベストのプレイリストを作成なんかしていたら、「ギルド」を聴いてまた泣いてしまった。
油断していると、藤原の言葉は自分の心の最も軟らかい部分を突ついてくるから、やばい。
いいオッサンになっているにもかかわらず、ナイーブぶっちゃって恥ずかしいったらないが、やっぱりバンプは素晴らしい。
絶対に解散してほしくないバンドのひとつで、曲もすごく好きなんだけど、実はそんなに頻繁に聴かない。
だって泣いちゃうから。「気軽にBGMとして聴けない」なんて言うと、音楽家藤原基央に失礼だろうか。
ちなみに現時点でのマイベストリストは下記。

  1. ランプ 4:35
  2. アルエ 4:18
  3. グングニル 3:56
  4. Sailing Day 4:04
  5. メーデー 5:35
  6. カルマ 3:27
  7. 乗車権 3:06
  8. ハンマーソングと痛みの塔
  9. ハルジオン 4:36
  10. fire Sign 5:13
  11. ベンチとコーヒー 6:12
  12. ギルド 5:49
  13. プラネタリウム 5:37
  14. グロリアスレボリューション 3:13
  15. 車輪の唄(Single Edit) 4:31
  16. Supernova 6:07

(「天体観測」はさすがにさんざん聴いたのであえてはずしました)

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" [DVD]