ビンゴ!


職場の新年会に参加してきた。
レストランを借り切って、結構盛大に行われた。
普段は別のフロアで働いている方々も、実は部署的には同じということになるらしく、見知らぬ顔も大勢いて、かなりの大所帯。それでも出席率は半分にも満たないだろうから、いかに大きい組織の中に身を置いているかをあらためて実感する。
自分は派遣の身の上だが、所属する組織が大きいと、福利厚生とかで恩恵を受けるところもある。こうやってパーティー的な催しもあるわけだし。
新年会では恒例になっているらしい、ビンゴ大会。
特賞は42インチの液晶テレビ。その他にも賞品が盛りだくさん。
ビンゴになった順にくじをひいていくが、これだけの人数がいるのに次々にみな賞品をもらっていく。wiiが当たる人、ディズニーのペアチケットが当たる人…「はずれだ〜」と言っている人でも、タオルやマクドナルドのカードだったりして、全然いいじゃない。
さて、くじ運のない自分にしては早目にビンゴしたのはびっくりだったが、当たったのは「たこ焼き器」!…いや、もっと高額商品のほうがいいにこしたことはなかったが、これでも結構うれしかった。何しろなにか当たるという経験がほとんどないからねえ。
こいつは新年早々縁起がええわってことで。
いずれ「たこパー」でもやりますか。