【FOOD】「イタリアンバジル&テリヤキチキン by PIZZA-LA」

6月になり梅雨入りも間近。雨降りの日が多くなってきます。
部屋に食べるものの買い置きがない時に外で雨がざーっと降りだした。コンビニはすぐ近くにあるのだけど、なんとなく外に出るのが億劫。そんな時はちょっと贅沢してピザとっちゃう。
こんな単なるものぐさ野郎のために、降りしきる雨の中、ずぶぬれになって若者がピザを運んで来てくれる。うーん、オレって何様?ちょっと偉くなった気分。支払いする時に申し訳ない気分にもなるが、そこは「雨の日はピザ屋だって稼ぎ時なんだからいいんじゃい」と開き直っています。
最近はピザ屋もビールを扱えるようになったみたいで、PIZZALAだとエビスとスーパードライ一番搾りと淡麗の4種も扱っているので、調子にのって三種類一本ずつ頼んでみました。さらにワガママ。
ちょうど今キャンペーン中という、イタリアンバジルとテリヤキチキンをハーフ&ハーフで注文したら、さらにソフトドリンク1本とロースデットポテト9本がサービスで付いてきて大変お得でした。
パスタなどのサイドメニューも充実しているから、昼飯にパスタのみの注文なんていう利用の仕方も出来そうだ。これから雨の日が続くとついつい頼んでしまいそうな感じ。ちょっと高くはつくから控えたほうがいいんだけどね。