「初売りでMacbook Air。」


以前からMacbook Airは物として欲しかったのだが、いよいよ買う決心がついた。
音楽理論の卒制の際に、iPadカラオケボックスに持ち込んで歌録りをして、自宅のiMacで編集作業をしたら、ピッチもテンポもずれていて、かなり苦労をしたので、ノートPCでDAWに直に録音した方がいいなと実感したので。
ま、それを言い訳にして、買いたかっただけだけど…。とはいえ、安い買い物ではないので、タイミングをずっとうかがっていた。
Apple Store整備済製品などもチェックしていたが、やはり1年前のモデルより最新のを定価で買った方が、あとあと良さそうだということに。

そこで、正月の初売りの時に買うのが最もお得なのではないかという結論に至った。
初売り1月2日の一日限り、8400円の値引きになるということなので、最初は銀座のApple Storeに行こうと思っていたのだが、福袋(…Happy Bagっていうんだっけ)目当ての混雑が予想されたので、ちょっと躊躇した。かといって、オンラインでポチッと買うには勇気がいる。
ので、まずはヨドバシカメラに行って、交渉。
「この初売り価格は直営店以外では適用されないのか?」と。
すると、最初はその初売り価格まで下げてくれるということだったが、結果的にはポイントでその差額分を還元してくれることになった。

本体価格が7万円台になったことで、買う決心がついたはずだったのだが、結局いろいろ検討して、上位モデルを定価で買うことになり、持ち運ぶノートPCだから、Apple Careにも加入しておいた方がいいし、同時購入で安くなると薦められたウィルスバスターも、Office for Macもどうせなら買ったほうがいいかな…とか、ずるずるになり、最後は半ばやけくそで全部購入。
買った満足感は大きいが、支払いのことを考えると、ちょっと怖い…。
しかし、大きい買い物だったわりには、帰りの手提げ袋のコンパクトなこと!
箱が小さい。クッキーかジグソーパズルでも入ってそうだな。
まあ、Macbook Airの形状自体が、大きいラング・ド・シャ・クッキーみたいに見えないこともないけど。

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A