「korgのnanoシリーズ2。」


DTMをね…やろうやろうと思いながらも、オペレーション習得はほとんど進まず。
そのくせ新しい機材はいろいろ欲しくなる。
さあやろうと思ってMacに向かって身構えるから、やる気が起きないのだ。ノートPCにしてモバイル環境で作業できるようにすれば、もっと気楽に音楽制作出来るのかも?
…というのを言い訳に、Macbook Airを購入したのが去年の正月のこと。
…まだ1曲も作ってません。
モバイルにはモバイル用の機材がいるんだよな〜…とか、またいろいろ口実を付けて、なんか買いたくなってしまい、korgのnanoシリーズ2を購入。
NovationのLaunchkeyが欲しかったのだが、25鍵でも意外に大きくて置き場が取れそうになかった。

キーボードだけはフルサイズのピッチの物が欲しかったのだけど、Amazonでnano keyとPadとKontrolが3つセットで8980円というのを見つけたので、ひとつ3000円ならそんなに大きな出費でもないだろうということで、まとめて買っちゃった。
コンパクトで持ち運びに便利だし、繋いで即使えるのはとてもいい。デザインも気にいってる。
しかし…果たして使いこなせるかな?(笑)。