「消費税UP前の駆け込み需要。」

それにしても、消費税増税って…まだピンと来てないんだけど。
どれぐらい影響があるのだろう。
増税前の駆け込み需要!…とか言って、購買意欲を煽るような話題をよく聞くけれど、住宅とか大きな買い物をする人には影響大なのだろうが、3%違うだけで「今のうちに買わなければ!」という焦燥感に駆られるものなのかね?
…と斜に構えて傍観しているつもりだったが、増税しようがしまいが、常に「マイ欲しい物リスト」とにらめっこしていて、隙あらば買っちゃおうかと思っている買い物好きの自分なので、結局これをいい言い訳にして何かしら買い物したかったわけで。

もうちょっといい音で聞けるインイヤー型のイヤホンが欲しいと思っていて、出来ればネックストラップ式が良かったのだが、今まで使っていたSONYのNXが壊れて、いざ買い直そうとすると、もうネックストラップ式のイヤホンはほとんど生産中止で売ってないことを知った。
そこでネックストラップ式を諦めて、いろいろ検索してレビューなどを参考にしてみた結果、イヤモニに近い作りで遮音性が高いという、SHURESE215を購入することにした。
音の分離がすごく良くて、聞き慣れていた曲が全然違う聞こえ方がして新鮮。
コードを耳の後ろに通してしばらく使っていると、ちょっと耳が痛くなってくるのが残念だが、音はいいので満足。

さらにずっと欲しいと思っていたBOSEBluetoothスピーカー、SoundLink Miniも買っちゃった。
そのコンパクトな本体から、驚くほど低音が出て、さすがBOSE
充電式で持ち運びにも便利。これでこんな音質だと、モバイルスピーカーの印象がガラッと変わる。
iPadYouTube再生する時にも、さっとペアリングして鳴らせば、寝転がりながらいい音で音楽が聞ける。
今すぐ必要な物ではなかったけど、だいぶ前から欲しいと思っていたので、これを機に勢いで購入。
増税後は倹約しなきゃ。