「ファン感はありまーす。」



今年も11/23に行なわれた、ヤクルトスワローズの「2014ファン感謝DAY」。
チームは二年連続最下位に終わったシーズンなのに、昨年以上の集客数か、午前中から大盛況。

今年大ブレイクの山田哲人選手の経済効果たるや、いかほど?

山田にちなんで出店された山田うどんで、哲人プロデュースのカレーうどんを早速食す。美味い!

天気も良く、暖かい日差しの下で、ゆるゆるのトークショー

第二部での女子野球日本代表チームにも敗戦し、それを笑って許すスワローズファン。
歌合戦でのグダグダの悪ノリも、微笑ましいと見守るスワローズファン。
うーん、選手・スタッフ・マスコット、みんな愛されてるな〜。

午前中早目に球場入りしたので、スワローズグッズの特価コーナーに並んでいろいろ買っちゃった。
昨年はほとんど売り切れだったので。
でっかいショルダーバッグは1000円、iPhoneケースは1個100円でゲット。

今年のファンクラブ(スワローズ・クルー)の会員種別をどうするか悩んでいたのだが、特典品のサンプルを見たら、ジャンパーが結構いい出来だったので、結局プラチナ会員になっちゃった(笑)。

特典いっぱい、グッズも購入して大満足で帰宅。
最下位でもゆるゆるの雰囲気が好きなのだが、このオフシーズンは大型補強にも乗り出していて、いや…来年マジ強いよ!優勝しちゃうかもよ!…などと夢見ている、すっかり「ヤクルトおじさん」と化している四十路男。