2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「『チャパクア』に似るかな?」

「粋な夜電波」第260回放送はフリースタイル。 渦中の都知事のワインセレクトにアドバイスするなど、意外な話題も飛び出す中、今週も他ではなかなか聞けない隠れた名盤を紹介。 フィールド・レコーディングの音源に合わせて、菊地先生がサックスを重ねてみた…

「結局、『フリースタイルダンジョン』でしょ?」

「粋な夜電波」第259回放送は、ヒップホップ特集「4H(ホーリー・ヒップホップ・アワー)」。 Moe and ghosts ×空間現代として久々の新譜をリリースされたMoeさんと、SIMI LABのOMSBをゲストに迎えて、ヒップホップの現在について語り合う恒例企画。 この御…

「90’sに対してどういう態度をとるか?」

「粋な夜電波」第258回放送は、不定期好評企画「韓流最高会議」。おなじみのお二人…社会学者の韓東賢(ハン・トンヒョン)さんと音楽ブロガーのヴィヴィアンさんをお迎えして、最新の韓国の音楽を紹介しつつ、なぜかオリラジとベッキーについての言及が飛び…

「ゴールデン・サーフ・ウィーク」

また2ヶ月ぐらい海行かないでいたので、この連休中にはなるべく行こうと。 4/30と5/4・6の三回波乗りに行きました。 ただし天候にはなかなか恵まれず。 とにかく風が強い日が続いていて。 4/30は波のサイズがあって、アウトに出れずじまい。ひたすらスー…

「鶏パイタン。」

銀座 篝 Echika fit 銀座店ジャンル:ラーメン住所: 中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座このお店を含むブログを見る | (写真提供:felice1010)ラーメンばっかし食ってるんだが、ここ1〜2年ぐらいは鶏白湯がマイブーム。 実際、最近の流行りなのか、鶏白湯系の…

「アウトレット、無印、Right-on。」

衣替えを前に、いろいろ買い物に。 たいがい三井のアウトレットパークでまとめ買いしてくる。 フレッドペリーが入っているのが横浜だけなので、久しぶりに横浜ベイサイド店まで遠出。 ポロシャツとかが欲しかったのだけど、フレッドペリーもラコステも元値が…