【PLACE】「本多劇場@下北沢」

久しぶりの下北。「茄子おやじ」でカレー食って、「STEP ON」で靴探して、「レコファン」や「ハイライン」でCD、「DORAMA」で古本を漁って、「フラッシュディスクランチ」でCD入れる袋買って、「VILLAGE VANGUARD」でオモチャや本をチェックして、その他服屋を見て回って帰ってくる・・・というのがいつもの行動パターン。
しかしこの日は、駅前の「本多劇場」内に初めて足を踏み入れ、ミュージカルの舞台とゆーものをこれまた初鑑賞。
演劇の街・下北沢にはたくさんの小劇場があることは知ってはいたが、今までなかなか生の芝居とかを観る機会がなかった。
今回たまたま招待券をもらったので、一度中に入ってみたいと思っていた本多劇場に。公演内容そのものには、元々興味を惹かれていたものではなかったので、失礼かとは思うがヒヤカシ半分で観させてもらった。子役も大勢登場し、NHK的で、観ていてかなり照れくさい内容のものではあったが、今後他の舞台を観る機会があった時に基準になる作品として良かったと思う。
でも実は公演を観ている最中も、「ほお、ここで大人計画とかも演ってるんだよなあ〜」とか、別の事を考えていたりした。