【ITEM】食卓料理長/泉精器製作所


いやいやここ数日めっきり冷え込んできまして、いよいよ冬の足音も聞こえてきましたな。
そろそろ鍋物のシーズンだっつーことで、先日亀戸サンストリートのキムラヤに行って、卓上の電気グリル鍋を買ってきまして、早速キムチ鍋なんぞいたしました。
昨年まで使っていた先代の鍋器は突然壊れて使えなくなったもんで新品を購入。まあでも毎年冬は相当活躍しましたから元は取れたな。キムラヤに辿り着くまでに、ビックカメラとかヨドバシとかドンキとかいろいろ探してまわったんですが、最近のグリル鍋は多機能化が進んでいるようで、鉄板を換えることによって焼き物が出来たりするタイプのものがほとんどで、値段もそれなりにする。こちとら野菜をぶちこんで煮ることが出来さえすればいいわけで、「もうちょっと安いのはないのかよ」と思っていたところに、本品を発見。2980円也。安いので即決。
帰宅して使用時にコードが本体から外すことが出来ないとゆーのに気付いたけど、まあいいや、要は使えれば。
しかし改めて外箱を眺めてみると、このグリル鍋、商品名を「食卓料理長」とゆーらしい。
・・・値段の割には偉そうなやつが我が家に来たもんだ。