読むとこないなあ。

たった一日体験しただけで、にわかにサーフィンがマイブームになっているわけだが。
そういやサーフィンの雑誌とかって買って読んだことなかったなと思い書店へ。
ほう、今の月刊誌には毎回DVDが付録についているのか。なんかお得な気がする〜と買ってみた。
まあ、広告も含めて、眺めているだけで楽しいかなと思っていたのだが…
…あんま読むとこないな、このテの雑誌。
普段ロッキンオンとかジャパンとかスヌーザーとかクロスビートとかしか読んでない自分には新鮮っちゃ新鮮だったけども。
やっぱり今のライフスタイルの中に「時々サーフィンもする」という項目を加えてみたかっただけで、
決してサーファーになりたいわけではなかったんだな。
車やファッションなど、サーファーやスケーターのライフスタイルはあまりに自分の好みとかけ離れているし、
記事の内容も、スポーツとしてのサーフィンのルールとか用語を知らないから、大会速報とか読んでも理解できないし面白くない。
なんかエコがらみの記事とか多くて、その辺は興味はあるんだけども、語り口が苦手かも。ロック雑誌の理屈っぽい文章に慣れすぎているせいかもしれん。
「文系サーファー」のための雑誌ってないもんだろうか…。
ポール・ウェラー師匠ってサーフィンたしなんだりしないのだろうか。自分のイメージとしては、年取ったら、ああいうおじさんになりたいのう。

SURF 1 (サーフファースト) 2008年 08月号 [雑誌]

SURF 1 (サーフファースト) 2008年 08月号 [雑誌]