ハンテンのトランクス。


海用の水着を持ってたはずなのにいつの間にか捨ててしまっていたらしく、今までサーフィンスクールに行く際も、普段プールに行く時のスパッツタイプの水着を穿き込んで出かけていたのだった。
とりあえず、トランクスだけでも買おうと思って、OSHMANSとかヴィクトリアとか見て回ってたんだけど、どーもサーフトランクスって色とか模様が派手で、気に入ったものがみつからずにいた。
以前買った「NALU」という雑誌が60年代サーフスタイルの特集号で、ヴィンテージのボードやウェアの紹介がされていて、「そうそう、こういうシンプルなウェアがいいのよねえ」と思っていて、その中で紹介されていたHang Ten ヴィンテージのサーフトランクスが良さそうだと思っていたんだが。
結構あちこち見て回ったが、これが扱っている店がほとんどなく、ネットでも探したけど売り切れだったりして、ようやく「SEA KONG」というところで通販しているのを発見。
サイズが30しかもう残ってなくて、できれば32がよかったんだけど、もうこれを逃すと買えないと思ったから、キツイのを承知で申し込んだ。
で、今日届きました。
わあ♡雑誌で見たのと同じだあ、と喜んだのだったが、案の定穿いてみたら……ちょっと、いや結構小さめ…キツイ…
うーん。でも穿けんことはない。うん、ブカブカだと脱げてしまうから、これくらいがちょうどいいのでしょう。
(腹乗ってるけど)とりあえず、ヨシとしよう。と強引に自らを納得させたのだった。