白樺山荘

用事があって、久しぶりにゆりかもめ乗ってお台場なんかに行ってみた。
昼飯をどこで食べようかと思っていたところに、アクアシティの中に「ラーメン国技館」なるものがあるのを発見。
有名店が数点しのぎを削っているらしい。
外が小雨が降って風も強く寒かったのもあって、味噌ラーメンが食べたくなって、入り口付近の「白樺山荘」へ。
北海道の有名店というのはテレビなどで紹介されているのを見て知ってはいたが、初めて食べてみた。
うん、まあなかなか。味は濃いけどしつこくなくて食べやすい。
でもちょっと麺がボソボソするし短い。肉味噌のそぼろとかもあんまり質のいい肉使ってない感じがあって、「そんなに言う程うまいか?」っていうのが個人的な感想。
[rakuten:giftbazaar:10000586:detail]