「初めての野方ホープ。」


野方ホープのラーメンを初めて食べてみた。
昔から店名はよく聞く、いわゆる環七沿いの激戦区で名を挙げた有名店。
スープが何系だとか、何にも知らずにふらっと入ってみた。
注文して待っている間、しばらく「野方ホープといえば…」と、映画「監督失格」のことが思い浮かんでしまい、「あの名物女社長さんも亡くなったのか…。」とか考えてたら、食が進まなそうだったので、あわてて頭の中を振り払う。
出てきたラーメンを食べ始めて、「あ、こんなに背脂こってりのラーメンだったんだ…。」と意外に思ったが、よくよく思えば、注文の際に「脂の量どうしますか?」と聞かれてたんだっけ。
つい、いつも天下一品に行った時のくせで「こってりで。」と反射的に答えてしまったのだった。

背脂こってりだったけど、そこまでしつこくなく、スープまで飲み干して完食。
結構好きな味だった。…これだけ脂が多いと、たぶん後でお腹くだすだろうけど。
監督失格 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

監督失格 Blu-ray(特典DVD付2枚組)