海からあがってラーメン。〜東京発・キィオラサーフィンスクール


先週までの寒さが嘘のように、いい天気で気温も高く、サーフィン日和。
こういう日は意外に波がなかったりすることもあったのだが、いい波立ってた! そのせいか、人多い!もう11月とは思えないほどの混雑ぶり。
前回アウトに出ることすら出来ず、すごすごと引き返して来たので、今日はリベンジのつもりで最初からアウト目指してパドル。
でもやっぱり体力ないなあ。みんながエントリーしているところに並べた時にはすでに腕が回らないぐらいにヘトヘト。
波待ちしているふりして、実は休めてほっとしているだけ。いい波が来ても乗ろうと試みることすらできず、ひたすらスルー。
それでもある程度回復したら、「次に来るあの波に乗る」ととりあえず決めて、波に合わせることも考えず、がむしゃらにパドル。
運良く何度か乗ることが出来て、すぐ落ちたけど、自力でキャッチ出来ただけでも嬉しい。
インサイド小波の時より、乗れる本数は激減するけど、こうやって少しずつ大きい波にチャレンジしていくことも必要なんだよなあ。
いやあ、それにしても疲れる。

海からあがるとさすがに身体が冷えたので、みんなでラーメンを食べに行く。
スーパー担々麺、うまいうまい。
ビールも2杯飲んで、餃子も食べたら、腹パンパンになっちゃった。
サーフィンやると痩せるというのは嘘だね。というか人によるんだね。