企業に部活が出来るほど〜東京発・キィオラサーフィンスクール


もう9月になってしまった。
涼しい日が続いた一週間だったが、日が差してすっかり夏日になった。暑い。こうでなくちゃ。
この日は車2台に別れて海へ。
Machi先生の車には、「会社のみんなで連れ立ってきました〜。初めてのサーフィンで楽しみです!」という5人組の方々。
潮が満ちるのを待って、また夕方にいい波むかえるというパターンになりそうだったので、もう1台の車、いちおう常連組(の中に自分も入れてもらう)はひと足先に海へ着いて、とりあえずアウトでできるポイントに昼過ぎから入ってチャレンジ。
たまたま2本だけ沖から乗れたが、あとは追いつけないか、やけくそでパドルすると思いっきり頭から刺さるかの繰り返し。うーん、むずかしい。
夕方から、小波のテイクオフ道場と化すポイントに移動。ほかのスクールの人も続々集結して大混雑。それでもお互い譲り合ってピースフルに乗ります。
Machi先生レッスン中の5人を見ると、今日が初めてだと言っていたのに、もう押してもらわずに自力で乗れている人もいた。
すごい。初めてとは思えない。
すっかり気を良くしたのか、皆さん楽しめたようで、海からあがった後には「この5人で会社に申請して、サーフィン部にします!」と宣言していた。もう部長も決まったみたい。
いいですねー。サーフィン部。発足の瞬間に立ち会えて光栄です。