ひと月ぶりの海〜東京発・キィオラサーフィンスクール

久しぶりにサーフィン。
2週間の海外サーフトリップからのMachi先生の帰りを待ってたら、ひと月以上の間隔があいてしまった。その前行こうとしていたタイミングも、強風で中止になったし。3月はほんとへんな天気だったよ。
千葉北はまだまだ寒い。水も冷たく、グローブはもちろん、ヘッドキャップも有りだったが、昨日とかに比べれば、日も照っているしまだマシだったんだろう。
南風が強いせいで、だいたいどこもクローズということだったが、着いた時はまだ干潮いっぱいぐらいだったので、潮が上げてくる夕方ぐらいから出来るんじゃないかという判断。車中で仮眠をとるなどして、しばらく待ってから入った。
結局これが正解だった。4時過ぎぐらいからだいぶうねりも入ってくるようになり、いつのまにか風も収まって、小波だが練習するにはいい感じになった。日もずいぶん長くなったもんで、6時前ぐらいまでたっぷり楽しめました。

海からあがって、珍来の特タンメンに餃子、そして生ビール。ああ、至福のひと時よ。