日曜は天一の日?


はは。2週連続で「天下一品」のこってりを食べに行ってしまった。
アメトークの「天下一品芸人」の回をたまたま観たことによって、久しぶりに無性に天一が食いたくなり、先週の日曜に食べに行ったのだったが。
オンエア後ということで、昼時は店の外まで行列が出来ていた。影響力あるなあ、アメトーク…。
思えば昔はよく食ってた、天一。今のところに引っ越す前は、池袋に近かったので池袋店で、その前は練馬に住んでたので江古田店によく行っていたものだった。「おみや」を買って、自宅で作ったりもしてたな〜。
しかし今住んでるところの近辺には店舗がないので、すっかり行く機会がなくなってしまっていた。
それをテレビで、あのこってり具合がいかに非常識かについて芸人達が熱弁をふるうのを観たら、「食べた事が無い」といううちの相方が食いついてきたので、「じゃあ食べに行ってみよう!」ということになった。
いま天一に来てる人でそういう人って多いんじゃないかな。「そーいや久しく食ってないな〜」「何?天一食ったことない?」「あの想像をはるかに超えるこってりは、食べてみないとわからないからな〜、いや〜、ぜひ食べてみてもらいたいな〜」…というわけで、連れを伴って来ました!、という人。

一度食べるとやみつきになるという人も多いと思うけど、まさかうちの相方が2週続けて食べたいと言い出すとは思ってもみなかった。
今週も行列。さすがに落ち着いたかと思ってたが、まだまだアメトーク効果は続いているようだ。
ちょうど隣にいた若い兄ちゃん2人組の片割れが、初めて食べるような感じだったが、案の定、目の前に置かれたこってりを見て、ちょっと引いてたわ(笑)。