「Reebok トレイントーン」



Reebokのシューズで最近のヒット商品といえば、履いて歩くだけで美脚・ヒップアップ効果をもたらすトーニングシューズEasyTone」シリーズ。
それをさらに進化させた「TrainTone」を、アウトレットパークで購入。
アウトレットでも、人気のEazyToneやZIGTECHなどの人気シリーズは、セール対象外になっていることがほとんどなのだが、たまたま行った時が、B-Grade & サンプル品放出セール中だったために、定価の半額に近い値段で買えた。
最初はZIGTECHを買うつもりだったのだが、ワゴンにあるだけの中から自分が履けるサイズは26.5cmの物しかなく、普段27か27.5を履いているので、ちょっと不安になって断念。
代わりに見つけたTrainToneは28cmだったのだが、大き過ぎることもなく、むしろちょうど良いサイズだった。

ZIGTECHとTrainToneの違いを店員さんに尋ねると、用途が真逆なのだそう。ZIGTECHは長く履いても疲れないような設計になっているが、TrainToneはエクササイズを目的としているので、より沈み込むようになっていて、その負荷で燃焼しやすくしているのだとか。自分はまだまだウォーキングを始めたばかりで、長い距離をランニングするわけでもなく、むしろ痩せる効果の方を期待したいので、TrainToneの方にした。
さっそく履いて公園をウォーキングしてみたが、負荷がかかるといっても、特に重く感じるわけでも、あえて歩きにくくなっているわけでもない。むしろクッションが効いて、歩きやすい。そういえば、膝の負担は軽減されるとも言っていたっけ。
これを履いてウォーキングを続けてみて、どれくらいの効果が出るのか、期待しながら使用してみようと思う。