「パセラでひとり快気祝い。」

高級カラオケ パセラ グランデ渋谷
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスビル渋谷B1・2
4,800円(平均)3,000円(ランチ平均)

いびきのレーザー治療も、この日の診察でとりあえず終了。
なんとか痛みが治まったからいいものの、2週間以上苦しんだし、その間の診察は喉の状態を数秒見て薬を出されるだけで、なんか切るだけ切って後はほったらかしな印象。もうちょっとアフターケアなかったのかな? これで治療の効果でいびきが抑えられるかも、まだ疑問。
まあいいや、とりあえず治療終了ということで、午前中で用事が終わったので、火曜日サービスデーのシネマライズで映画を観ることに。

「アート・オブ・ラップ」の14時の回のチケットを買ったが、始まるまでに2時間ほどの空いてしまった。
昼飯を食うにもそんなに時間の潰せる店があるかどうか?…と思っていたところに、「ランチコース1500円」というのぼりが目にとまった。
渋谷の一角だし、一瞬高級ラブホかと見間違えたが、カラオケのパセラの高級店らしい。
室料1時間半込みとあるので、ちょうどいいかと思って、一人でカラオケ店に入るのに躊躇ったが、入店。
案内されたのはシャンデリアのぶら下がった高級感のあるルームで、ちょっと居心地が悪かったが、「あくまでワタシはメシ食いにきました」という感じで開き直る。
ドリンクが一杯付くというので、ビールを頼むと、前菜に3種盛りと、冷製スープが運ばれてくる。
メインはパスタやグリルなど4種から選べて、パンかライスも付く。最後にデザートも。

いや、すごいな、パセラ。これで1500円で元とれるのか?と思うほどのリッチなコース。
普通のカラオケでも、パセラは食べ物が美味いという印象があったが、ここはパセラリゾーツグランデというさらにリッチ感のある店らしい。
映画までの空き時間をなるべく涼しいところでつぶしたいというだけだったのに、すっかり一人で豪遊。
食事が終わってもまだ時間があるので、結局カラオケも歌ってみたりして。
喉の手術の後なので、発声も確認しとかないとね(笑)。