「2014、波乗り始め。」


アメリカでは記録的な寒波が猛威をふるっていて、日本も「今年の冬は寒い!」とひしひしと感じるこの頃。
「三連休のここで行かないとまたしばらく空いてしまう!」と思い、億劫さを振り払って、寒いのを承知で海へ。
波は小さいが風が弱目だから悪くないんじゃないか…と予想して、千葉北のポイントをチェック。
あまり期待しないで入ってみたら、意外にいい波じゃない?
…ていうか、面も良くて、ずいぶんロングボード向きのいい波だったんですけど!

なにげに今までで一番たくさん乗れた日になったかもしれない。
人もほとんどおらず、自分達だけでほぼ貸し切り状態。
2014の初乗りは最高に楽しめた。

十分満喫して、海からあがると、すごくきれいな夕日。
16時半ぐらいから沈み始めて、動画撮影したら2分程度であっという間に沈んでしまった。
貴重なトワイライト・タイム。
飛行機雲もカットバック。
今年はいい年になりそうな気すらした、充実した一日。

サーフィン・ア・ゴーゴー 千葉&湘南

サーフィン・ア・ゴーゴー 千葉&湘南