「応燕狂想曲。」


終戦。応燕グッズを片付ける。
充実の2015年ペナントレースも終了。ホークスは強かった。
スワローズ選手のみなさん、監督・コーチをはじめスタッフのみなさん、神宮球場に足を運んだファンのみなさん、今季もおつかれさまでした。熱戦によるたくさんの歓喜の瞬間をありがとうございました。

今年はほんとによく神宮球場に行きました。

昨年まで、行けば負け試合だったのが嘘のように。

今季は勝利を現地でたくさん祝うことができました。

まさかリーグ優勝できるとは。しかも14年ぶり。前回の優勝の時はまだスワローズファンじゃなかったんだな。

さらにCSも突破。ホームゲームの勢いを体感できました。

熱心な応援。でもゆるい雰囲気。

チームは選手どうしも仲良さげで、いい雰囲気でした。

てっぱち君というスーパースターが現れたこと、ファンには奇跡のようです。

それに負けじとみんな奮起。特に投手陣は昨年までとはうってかわって踏ん張れるようになりました。

館さまの復活が大きかった。カツオくんを筆頭に前回の優勝後に入団したベテランの強い気持ちが終盤にチームを支えました。

今年ほどスワローズファン冥利に尽きる年はなかった。

ほんとうにありがとうございました。そしておめでとうございます。
来シーズンもナイスゲームを期待しています。