サーフィン教室2回目。


前回の初体験からひと月近くあいてしまったが、ようやく二度目の参加。
いちげんさんだと思われたくなかったので、早めにすぐ次の参加を予約してはいたのだが、
毎週末なんだかんだで予定が入り、「ひさびさだね〜」と言われる感じになってしまった。
今日は常連さんも大勢参加、用務員さんと呼ばれる、校長以外の講師の方もいて、
3台の車に分かれてポイントへ向かう。
こないだは茨城の鹿島の先の墓下というポイントだったが、昨日の組はそこへ行き、波がほとんどなかったということで、
今日は千葉県の銚子の先、飯岡という所へ行った。
一度経験しているということで、思い切りはよくなったと思うが、後ろから押してもらって波に乗れれば、かろうじて立てるという程度なのは変わらず。
途中各自自由に海に入る時間があって、なんとか自力で乗ってみようとチャレンジしてみたのだが、
いや〜…まだまだ難しいですわ。まぐれでも乗ることはできなかった。
だいたい波をみても、どれが乗れそうな波で、いつ頃自分のところに到達するか判断もできないし、いつからパドリングし始めればいいのかが分からん。
乗れている人を観察していると、やっぱりみんなパドリングでかなり漕いで漕いでやっと波に追いつくみたいな感じだ。
パドリングをし続けられない体力の無さを痛感した。
とにかくへとへとになったっス。
でもまた再来週に行く予定なので、今度は少しでも上達したと感じるようにがんばらねば〜。