POPEYEのスーツ特集。


来月、友人の結婚式に出席するにあたって、スーツを新調しようかどうしようかと考えていて、フォーマルな場にふさわしいスーツの選び方とか解説された書籍がないかと本屋で探していたのだが、あまり良さそうなのがなかった。
帰り際雑誌コーナーに目をやると、ポパイの最新号がちょうどスーツ特集だったので「これはちょうどよい」と思って買ってみた。
普段ファッション誌的なものをほとんど読まないのだが、たまーにマイブームにちょうど重なるように「UK特集号」とかが出ていたりしてポパイを買うことがある。
で、結構参考になるんだなこれが。
ただ、パラパラめくっていて「おお、これは欲しい!」と思って値段を見ると、とんでもない値段がついていることが多く、「買えねーよっ!」とツッコまざるをえない。
むしろストレスが溜まるわい。
この不景気の世の中なんだから、低価格の服のみで構成されたファッション誌なんつーものが創刊されてもよさそうなものなんだが……。