鶴。

情熱CD

情熱CD

ソウルフルな歌ものをバンドアレンジでストレートに鳴らすという評判のアフロ3人組・鶴。
なんかウルフルズみたいな感じで、自分が好きそうなんじゃないかと期待して、よく試聴もせずに買ってきた。
んー、正直ちょっと期待はずれ。
やりたい方向はわからんでもないが、歌がストレートすぎてロックっぽさが足りないかな。
トータスと比べるのはかわいそうなのかもしれないけど、シンプルにストレートにやって心に響かせるには突出した才能が必要だ。
5曲目のようなメジャーコードのカッティングを中心にした、ちょっとおしゃれっぽい曲が意外に良くて、こういう曲の方が向いているバンドなのかもしれない。(そっちの方が売れやすいだろうに)