仕事納め。

今年も無事に乗り切りました。
午後2時くらいには仕事を切り上げて、職場の大掃除。
マジックリンで椅子の背もたれを拭いたら、手垢で黒ずんでいたのが驚くほど落ちたので、みんなの椅子を磨いてまわる「椅子磨き職人」と化しました。かなり疲れました。
その後職場で簡単な納会。今年は缶ビール一本だけで、ここでも不景気の影を感じましたね。来年は少しは景気が回復するといいのですが。
夜は居酒屋でオフィシャルの忘年会。やはり忘年会は最終日でないと、心置きなく飲めません。
6Fの店で飲み食いした後、そのまま同じビルの2Fに移動して引き続き2次会というので、「海老蔵かよ!」とツッコミを入れつつ、自身は退散。
ビール党の自分は腹一杯になった後の飲み直しはキツイのです。
少人数でカラオケをちょっとかましてから、帰宅。
正月休み、特に何をするわけでもないけど、とりあえず次の日のことを気にせずに寝れる…それが一番です。お疲れさんオレ。