「喉完治。海復帰。」

間に喉の手術をはさんで、約1ヶ月ぶりに波乗りへ。
いつもお世話になっているキィオラサーフィンスクール。

ろくに食事もとれない期間が2週間もあり、その間は痛くて運動もできなかったので、すっかり体力が落ちているので不安ではあったが。
天気も良く、波情報ではフラットとのことだったが、茨城のポイントに着いてみたら、小さいけどそこそこいい波。
風はオフショア。やや強いけど、面がきれい。

海水浴場の隣で、意外に穴場なのだが、さすがにこの日は人も多い。
ピーク争いは避けて、人の少ないところで波待ちしようとするが、風が強く流れもあって、結構ポジション取りに苦労した。
オフショアも強過ぎて、ボードが浮いてしまうため、テイクオフもなかなか難しい。
ボードが風に吹っ飛ばされないように、足に力を入れて挟んでいたら、海から上がった時に、内ももが筋肉痛。
とはいえ、今回も体力がほぼゼロになるまで、日がな一日遊べた。

海から上がって、ビール!
超大盛り激安の台湾料理店でまたビール!
エビマヨとラーメンで腹はちきれそう。
いやあ〜…喉の痛みがとれて、ほんとによかった。夏の終わりに間に合った。