「クレッソニエール、初入店。」

お探しの店舗のページはありませんでした

ペン大の授業終わりで、クラスの方と「メシでも行きましょ」ということになって、新宿三丁目をうろうろ。
菊地先生の行きつけの店が数店あるエリアだが、ミーハー心はあれど、どこも入店したことがなかった。
「あそこ行ったことあります?」
「いや、ないんですが、どうですか。」
「ちょっと高いかも。…でも、クレッソニエールなら比較的カジュアルでリーズナブルですよ。」
ということになって、いずれ行ってみたかった店に入ることができた。

フレンチなんてほとんど食べたことがないような、非グルメの自分だが、こちらは入りやすく、店員さんもすごく感じが良かった。
品の名前だけだとよくわからなくても、気軽に「これ、どんなやつですか?」と聞きやすい。それに対して丁寧に説明してくれる。

どれ食べても美味しくて、オードブル5種盛りとか、二人でシェアすれば結構お得な価格。
以前「嵐にしやがれ」で櫻井君が食べてた鴨のローストも頼んでみたりして。

しかしフレンチに来ても自分はビール。どうせならと、フランスの銘柄を注文。
「クローネンバーグ」という銘柄なので、これ飲んで寝たら悪夢を見そうな気もして、一瞬躊躇したけど(笑)。

とてもいいお店でした。また食べに行きたい。