「ラップの教科書」


教則本の類いが好きで、実際はほとんど活用せず、買っただけで満足してしまいがちなのは今に始まったことじゃあないのだが。
「ラップの教科書」という本を買ってみました(笑)。
教則DVDが付いているというので、どんな内容か気になったので。

スチャダラパーとかライムスターとか聞いてはいるけれど、そんなにヒップホップに熱中しているわけでもないし、ましてやラッパーになりたいなんて思ったことはないのだけれど。
でも、カラオケで「オレ、スチャ兄!」とか歌うと、「違うだろ!」って思うところもあって、やっぱりラップ…ヒップホップって聞くだけじゃなくて、実際に自分でやるところに意味があるジャンルの音楽なのかもしれない…と思っている今日この頃。
よし、いっちょこのDVDでしっかり勉強して、四十路からのラップ事始めといくか!…YO!

ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座 (DVD付)

ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座 (DVD付)