2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒーローショー」

ヒーローショー [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/11/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (96件) を見る昨年公開の邦画ではベスト級の評価がされているのを、あちこちのメディアで見聞きしており…

「息もできない」

息もできない [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/12/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (104件) を見る 先週末「GONZO」を観たシネマート新宿に、中二日で「息もできない」を観に再び来館。10ptで1回無料にな…

「ラスベガスをやっつけろ」

シネマート新宿では、公開中の「GONZO」に関連する作品として、1週間限定で「ラスベガスをやっつけろ」がレイトショーで上映されている。(原題:Fear and Loathing in Las Vegas) 昨夜「GONZO」に引き続いてそれも観ることにした。 初めて来たシネマート…

「GONZO」

土曜日出勤、仕事が早く終わったので、新宿シネマートで今日から公開の「GONZO ならず者ジャーナリスト ハンター・S・トンプソンのすべて」を観に行って来た。 ちょうど今週の「キラ☆キラ」でも水道橋博士が紹介していたように、体験ルボの過激な取材…

SHOT NOTE

手書きのメモをiphoneで撮影すると、専用アプリで補正して取り込み、管理もしやすくなるという「SHOT NOTE」。面白そうなので買ってみた。 http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/ KING JIMは勢いあるなあ。次々に文具の延長線上で発想したデジタルギアを市…

初・ゴディバ。

そうか。バレンタインかっつーことで、マイワイフからいただいた。 GODIVAって「ゴディヴァ〜」という響きだけで、よく連呼していたけども、実際食べたことなかった。なんか無意味に高いんでしょ?値段を確認したことすらないけど。 セブンイレブンとタイア…

「キック・アス」

映画秘宝 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2011/01/21メディア: 雑誌購入: 42人 クリック: 1,215回この商品を含むブログ (24件) を見る映画秘宝で2010年度ベスト1と評価された「KICK-ASS」を観に行って来た。 新宿武蔵野館って初めて来…

「愛のむきだし」

サーフィンに行くつもりだった朝、窓の外に降っている雪を見て急遽中止にしてもらった休日。 237分もある大作「愛のむきだし」を、「今日はもうひとり家に籠ってこれを観る!」と決意した。 DVDで上下巻に分かれる2枚組。長い映画というだけで観るのに躊躇…

「冷たい熱帯魚」

サーフィンに行かない休日。ひとりでこっそり観に行って来ました。 史上最狂最悪とも言われているが、あちこちで大絶賛中のダークムービー「冷たい熱帯魚」。 水道橋博士がTwitterでプッシュしているので気にはなっていたのだが…。 内容についての詳しい情報…