仕事の合間に泉昌之を読む。


図書館にマンガも置いてあるっつってもそうたいした数はない。
なのにその中によりによってなぜこの、泉昌之の「新さん」が?
泉昌之のマンガは結構好きで、雑誌とかに載ってると「お!」と思って読むのだが、実はなかなか買ってまで読むまでにはいたらず、一冊まるまる読んだ作品ってほとんどないんじゃないだろうか。
このどうでもよさげだが、実はすごく大事…な気がするようなことを、真剣なんだか笑かしにかかってるのか微妙なタッチで描かれると、読む方も気を抜きつつも実はすごい真顔で読んでたりして、そんな自分にはっと気付いてちょっと恥ずかしかったりもする。
ああ、でも実はこの「新さん」のような泉昌之作品の主人公に、憧れの気持ちも抱いているのだ。
時々、1ページ使ってドンと叫ぶところなどは、一緒になって叫びたい。
どーでもいいことを!…「どーでもいいよっ!」と周りがつっこめないくらいの男気を持って、真剣に。